Latest Entries


web拍手 by FC2

ドールショウ38行ってきました~

今日は海理さんにお願いしていた衣装を受け取るのに、海理さん宅へ遊びに行く予定でした・・・
ケド、海理さんよりギブアップの連絡がw
お願いしている衣装が、思うより大変で、悪戦苦闘しているそうです。
面倒な衣装をお願いしてしまって申し訳ない(^-^;;;
シロート目には、それほど難儀する衣装だとは思ってませんでしたので><

と、いう訳で、衣装はともかく遊びに行っても良かったのですが、ドールショウ38やってるし、マイミクさん方も多数集まるようでしたので、行く事にしました~(*´д`*)

さて。せっかく行くのですから、少し情報収集を。
お~、ドルチェさんからシナモンの第2弾、ミントが限定20体発売だそうで♪
間に合えば、お迎えしたいなぁ~・・・

という事で、会場到着12:00。
ミントのお迎えには間に合いませんでした><
まぁ、仕方ないね。
恋鞠堂さんの衣装販売の抽選を申し込んで、店員さんにご挨拶。
ウィッグ製作してくれた人が、「どうでした?」と。
覚えててくれたんですね♪
大洗でお披露目撮影してきたんですよ~と報告。
お互いに喜んで頂けて双方満足でありました☆
よし。未知さんとこに挨拶に行こう。
と思って歩いてたら、未知さんとこの3軒手前で1/12ドールに被弾www

「AffettoAmoroso&こねこのしっぽ」さんでNo.01「Pink Alice」を。12,800円。
IMGP0069.jpg
 IMGP0097.jpg

一緒に、お着替え用のワンピースを一着。2,000円。

IMGP0098.jpg

セットにシューズが入っていないので、2Fのアゾンで白のシューズ購入。
レジ横に並んでいたくまさんころん(12,600円)にうっかり被弾www
えっくすきゅーとお迎えするのも久しぶりです。
ころんはお迎えするつもり無かったんですよ。
kazuニャソがいつも連れているので、いつでも会えるしねw
まぁ、これもご縁でしょう。
初ころんです☆

IMGP0100.jpg

有料卓でみなさんと雑談。
さっそくお迎えした娘をお披露目ですw
やぁ~figmaサイズはちっちゃいわwww

IMGP0073.jpg IMGP0085.jpg

IMGP0086.jpg IMGP0091.jpg

IMGP0088.jpg

そうこうしているうちに、ドルチェさんから電話が。
恋鞠堂さんの衣装、買えるようです♪
MSDサイズ、3,200円。
ベッドサイドの枕元担当、エセル用ですw

IMGP0099.jpg

ドルショ後は秋葉原へ移動して、とわさん、REMさん、くろーりさん、パッセルさん、七宮さんとサイゼリアでごはんタイムです♪
んで、お食事後解散、ドルチェ行ったら、なんとミント売ってました!
・・・でも。
あ~・・・
なんか、イメージ違った(^-^;;;
池沼口でビックリ顔。
ん~、5体ほど残ってましたケド、再販を待って次回に期待です。
その後まんだらけで幼SD用の中古衣装を購入。3,150円。

IMGP0101.jpg

それから新宿や町田でお買い物して帰宅しましたですよ~
本日お会いしたみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました~(*´д`*)

IMGP0096.jpg
web拍手 by FC2

アイドール行ってきた~

先日の日曜日はI・Doll vol38に行ってきたですよ〜(*´д`*)

いつものように、朝5時に目覚める・・・
そして、二度寝して目覚めたのは10時(^-^;;;
アイドールって有料卓あったっけ?
あれば行きたいなぁ〜、誰か居るかな?
と、つぶやいてみたら、英○さんがあるって教えてくれました☆

それではと、先週の2人を連れてお出かけを。
と、その前に、小学校の入場券を使わないとねw

153large.jpg

Show you guts cool say what 最高だぜっ!
と歌いながら(うそです)、浅草へ向かいます。
到着したのは都産貿。いつもの浜松町ではないんですね。

DSC_1013.jpg

14時前になってしまったので、まだ誰か居るかな〜
って思って、エレベーターが5階に着いてドアが開いたその先に・・・
海理さんが居ました(爆)
何という偶然でしょうwww
ハイタッチかまして後ほど再会をと。

ガイドブック売り切れてたので、チケット買ってそのまま7階の卓へ。
森神さん&はいぱあさんがが25番卓に居ましたので、合流させて頂く。
到着早々、はいぱあさんが手招きするので、何かなと思ったら・・・
「茶〜ちる歩兵煎茶」を差し出してくれました。
なんと、お土産に頂けると♪
スゲー嬉しい(≧∇≦)b
ありがとぉ〜〜〜!!!
って事で、うちのダー様&ペコちゃんを展開しまして、はいぱあさんちの桃ちゃん&森神さんちの麻子さんと撮ってみる♪
うん、満足です☆

DSC02453.jpg

正直申しまして、この1枚を撮るためだけに浅草に来たんですもの。
その後、海理さんが来てくれたり、18番卓のパラさんとこ顔出したりしまして、会場を後にします。
あ、ディーラーさん回り、まったくしてないや。
7階直行でそのまま終了でしたwww
ビンボーなので買う予定は無かったですが、見て回るくらいはしようと思ってたのに(^-^;;;
そうそう、エレベーター横の喫煙コーナーから浅草寺が見えました。

DSC02454.jpg

パラさん・英○さん・たまかいじさんたち7名で宇奈ととにてうな重(800円)を頂く。
土用の丑の日は翌日だけど、まぁ気にしないw
うん、やっぱ吉野家より美味しいね(ぉぃ

DSC_1016.jpg

それから秋葉原へ移動しまして、TamTamやFモ寄って鉄道模型を見て回る。
さすがドール部鉄道班の面々ですねw

DSC_1017.jpg

タイミング的に良さげだったので、みんなと別れてここでぜにょんアニキと合流〜(*´д`*)
とりあえずタバコ吸える場所・・・
って事で、キュアメイドへ。
毎回何かしらコラボってるお店なので、混んでたらヤだな〜・・・
今日は並ばずに入れました。
平常営業なのかと思ったら、「てーきゅう2期」のコラボやってた(爆)
作品見てないので何が何やらわからないですが、ガットなんちゃらケーキと、まりもグレープフルーツジュースのセットを。
元ネタ知らなくても美味しく頂けました〜(*´д`*)

DSC02455.jpg

そんでもって、お店を出て1階に着いたら、あ〜るさんが居ました(爆)
今日は何と言うエレベーター遭遇率www
その後はホビー天国行ってかき氷食べまして。
西住殿のコースターを頂きました♪
その後は書泉寄って喫煙所寄ってデイリーで10式確保して都営で新宿出て町田でタンメン食べて帰りました〜(トバスナ

DSC_1019.jpg DSC02457.jpg

んな訳で、森神さん、はいぱあさん、海理さん、ぜにょんアニキを始め当日お会いした皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました〜(≧∇≦)b
web拍手 by FC2

大洗でお披露目撮影を♪その3

アイドールに行ってきた訳ですが・・・
とりあえず、先に大洗のレポを終わらせないと(^-^;;;

という事で、海の月間、最終日です。
町営駐車場にてP泊。
起床後に商店街を抜けて神社の駐車場へ移動します。
トイイマスカ・・・
朝の5時過ぎでウスヤさんが営業中だったのにワロタwww
まずは朝一番で磯前神社でお参りを。
絵馬は前回来た時から増えていたものからお気に入りを♪

DSC02368.jpg DSC02377.jpg

DSC02370.jpg DSC02371.jpg

DSC02374.jpg DSC02375.jpg

長い階段を下りて海岸へ。
いつも、はいぱあさんが撮ってる写真を見て、行きたかった場所です☆
まずペコちゃんソロで。
そして、ダー様を交えて。
森神さんちの麻子さん&ソド子ちゃんはバッグから出て来ませんでした(^-^;;;

DSC02381.jpg

DSC02386.jpg

その後は前回来た時に撮り損ねていた二人のパネルを撮ってコンプリート。
DSC02389.jpg DSC02390.jpg

DSC02391.jpg

神社から海門橋へ。
ここは森神さんオススメの展望台で撮影をば。
「麻子さん起きて。」
麻子さんは起きてきましたケド、ソド子ちゃんはバッグでお休み継続中(^-^;;;

DSC02392.jpg DSC02393.jpg

DSC02394.jpg

DSC02397.jpg

DSC02399.jpg

再びクルマを移動させて丸五水産さんへ。
お店の人に声をかけて、店内撮影させて頂く。
そしてまたもやお店の人がカメラ持ってきて撮ってくれました♪
写真、飾っても良いですか?だって。
もちろんですよ~、ぜひお願いします(≧∇≦)b
DSC02401.jpg

DSC02402.jpg

DSC02404.jpg

毎回見るたびに撃破中の海鮮丼、何時ごろから販売ですか?
って聞いたら、10~11時くらいかなだって。
それならと、それまで他を徘徊しましょ~。
今回の大洗へ来た目的は、2人のお披露目撮影の他に、丸五さんの海鮮丼を食べるってのを設定してましたので、何とか時間を合わせて食べたいトコロです。

DSC02405.jpg DSC02406.jpg

一旦、クルマを再度町営駐車場へ移動させて、そこから街なか徘徊。
ちなみに、徘徊中の2人はこんな感じwww

DSC02407.jpg

金子屋薬局さん、開いてるの初めて見ました(^-^;;;

DSC02425.jpg

あと、今回2度目のさおりんの肉じゃが。

DSC02432.jpg

その他、水浜電車の廃線跡を散策してみたり。
その辺は別の日記でいづれ。
そんなこんなで、またもや丸五水産さんへ。
海鮮丼が出来るまで待っている間、来店されたお客さんたちがうちの2人を気にしてまして・・・
写真撮っても良いですかと。
それならと、向かい側の駐車場の壁に座らせて撮っていただく。

DSC02440.jpg DSC02438.jpg

DSC02437_20130722013855.jpg DSC02435.jpg

撮ってくれていた4人の痛チャリ軍団さんが引き上げまして、再びダー様とペコちゃんを丸五さんへ置かせて頂く。
お店の方が、聖グロマークの缶を持ってきてくれたり、ティーカップ持ってきてくれたり。
すごい協力的でした~(≧∇≦)b
そしていよいよ海鮮丼の準備が出来ました。
整理券の番号はワンツーフィニッシュwww

DSC02442.jpg

DSC02444.jpg

DSC02445.jpg

やっとこさ念願の海鮮丼(300円)を頂く事ができました♪
うん、満足。
これで今回のミッションコンプリートです(≧∇≦)b

DSC02446.jpg

DSC02447.jpg

さてと。午後からイベント会場で声優さんが来てトークショーです。
きっとすごい人出でしょうね。
帰り道も混む事でしょう。
う~ん・・・
それは面倒だ。
てな訳で、正午を以って撤収でございます。
森神さんに東神奈川駅まで送って頂いて、町田で小田急百貨店の吉田屋さんで大洗の報告しまして、帰宅したのであります。

DSC02451.jpg

今回お世話になりました森神さん他、大洗でお会いした皆さま、ありがとうございました&お疲れさまでした~☆
web拍手 by FC2

大洗でお披露目撮影を♪その2

「大洗町 海の月間」海開きカーニバルを堪能した後、商店街に戻りまして撮影続行。
ムライさんでの撮影を諦めきれずに、ふたたび行ってみる。
なぜ躊躇してたかと言いますと・・・
わたしお酒がニガテなのですよ~(^-^;;;
なので、こういうお酒の飲めるお店って、入りづらくて・・・

でもペコたんのためだもん。
がんばるもん。

てな訳で、普段はぜったい飲まないギネス生のグラスなど注文してみたり。

DSC02304.jpg

チビチビ飲み終えて、おばちゃんにドール撮影してもいい?って聞いてみる。
今朝、外で撮らせてもらったんですケド・・・
と言うと、あ~、あれ!スゴがったね!どうぞどうぞ撮って下さいと(^-^;;;
それではと遠慮なく撮影を♪

DSC02305.jpg

そして例の如くお店の人もカメラを持ち出して一緒に撮影タイムwww
そこで、おばちゃんの口から驚くべき一言がっ!
「ねぇアンタこっち来なさいよ、一緒に撮ってあげるから」
ちょwwwおまwww
なんて嬉しい事をwww
てな経緯で、マスターとのスリーショットなど(*´д`*)

DSC02308.jpg

そんなこんなで、ムライさんを後にしまして、肴屋本店さんで撮影を☆
やっぱココは外せないですからね~(*´д`*)

DSC02314.jpg DSC02319.jpg

そして再びウスヤさんに行って串カツ(2本で200円)を頂く。
最近はサークルKサンクスの味に慣れてしまったので、やっぱ本場のガルパンカツは違うなぁ~と堪能してみたり。
当然の事ながら、丸五さんの海鮮丼は見る影も無く・・・
 
DSC02320.jpg DSC02321.jpg

時間が余ってるので、街なかをブラブラと散策します。
月の井さんとこの亜美教官は出張中でした。
うん、ヒトマルんとこ居ましたねw

DSC02322.jpg DSC02323.jpg

そして見付けたチャーチルVIIのPOP。
ダージリンSetが600円とな。
これは行かねばなるまい。
「グーテ」さん、すごく雰囲気のあるカフェですねぇ~(*´д`*)

DSC02326.jpg DSC02327.jpg

DSC02328.jpg DSC02329.jpg

店内も良さげな雰囲気ですぅ~(*´д`*)

DSC02332.jpg

DSC02337.jpg

DSC02339.jpg

お庭でも撮影を♪
外のテーブルにお客さんが居ましたので、すみっこの方で撮影してると・・・
あ、こちらでどうぞ、とテーブルを空けて下さいました☆
お言葉に甘えまして、自転車とかで撮影を♪
撮らせてもらっても良いですか?と聞かれたので、二つ返事でOKよ~ん☆

DSC02342.jpg
DSC02343.jpg
DSC02347.jpg
DSC02348.jpg
DSC02349.jpg

うん、ここは良いお店だ。
また来よう。
落ち着いてるし、美味しいし、庭もある。
そして、蚊もいる(ぉぃ

まだまだ時間があるので、ゆっくら健康館でお風呂など。
汗もかいたし、丁度良い暇つぶしになりました♪
でもね、すごく混んでた(^-^;;;
洗い場に列つくって並んだのなんか初めてだよw
ちなみに、6~7人待ちくらいでした。

DSC02354.jpg DSC02356.jpg

そうこうしているうちに、待ち合わせの時間になりまして、大洗駅へ。
そこで、森のヒトさんと合流しまして、クックファンへ☆
けっこう並んでましたので、不安になりましたケド、無事入店。
席の近くには、ペコちゃんの絵がピンポイントで飾ってありましたw
それにしても・・・ガルパンカツ食べれて良かった~♪

DSC02364.jpg DSC02366.jpg

とま、そんなこんなで1日目終了でございます~(*´д`*)
web拍手 by FC2

大洗でお披露目撮影を♪その1

半年以上放置してしまいました・・・(^-^;;;
とりあえず、最近の日記でも上げておきますね☆

えっと、7/14、15と大洗へ行ってきました☆
目的は、我が家の新たに生まれたキャラドール、「ダージリン&オレンジペコ」のお披露目撮影するためです♪
やっぱ最初は大洗で撮りたいですからね(^-^;;;

って事で、朝6:20発の小田急線の急行で出発~(*´д`*)
千代田線、常磐線、鹿島臨海と乗り継いで、大洗へ♪

DSC02156.jpg DSC02161.jpg

うん、いろいろと変わってますね。
相変わらず、テーマパーク大洗の正面玄関としてしっかりと機能してます(ぉぃ

DSC02162.jpg DSC02164.jpg
DSC02168.jpg DSC02173.jpg

まず酒井屋さん方面から街歩きを。
「ヴィンテージクラブ ムライ」さんの前でペコちゃんとツーショット♪
うん、これで最初の目的はクリアですね。
トイイマスカ・・・店内からガン見されてるよwww

DSC02188.jpg

ムライさんの先にある鳥孝さんでからあげ(200円)を食べてから、肴屋本店さんへ。
残念ながら、本店さんは床掃除したばかりで濡れてました・・・
荷物が置けないので、こちらでの撮影は後回しに(^-^;;;

DSC02192.jpg DSC02195.jpg

そんでもって、空腹を満たすために、カワマタさんで山菜おこわ&肉じゃがを♪
あ、ピンボケ写真になってた(^-^;;;

DSC02203.jpg DSC02196.jpg

店内で撮影させて頂く。
まだ早い時間なので、想定していたきゅうりが無かったです><
きゅうり無いんですね~って言ったら、その場でサクっと支度してくれました(^-^;;;
スミマセン、お手数おかけしました・・・
そして、お店の人にも写真を撮られる。
嬉しいものですね、こういうのって♪

DSC02197.jpg DSC02200.jpg

DSC02202.jpg

それから丸五水産さんに行くも、大勢の人だかりで海鮮丼は無理そう。
その先のウスヤ精肉店さんと並んでやっぱここは人が多いや。
山菜おこわ食べてから間がないので、とりあえず戻ることに。

DSC02215.jpg

町田の小田急百貨店に出店していた吉田屋さんへ寄ってみる。
町田から来たんですよ~って言ったら、いま息子が町田に行ってるんですよだって。
うん、知ってるw
いろいろお話しをして、干し梅を所望。
店頭に無かったので、工場まで取りに行ってくれました(^-^;;;

DSC02217.jpg DSC02218.jpg

DSC02219.jpg DSC02221.jpg

これからどうしようかなぁ~って考えて、そういえば、今日はイベントやってるんじゃんと気付く(ぉぃぉぃ
ってな訳で、まいわい市場方面へ戻ってみる。
会場ってどこら辺なのかなぁ~・・・
と探すまでもなく、聳え立つ艦橋が見えました(^-^;;;
こりゃ良い目印だわw
これが「訓練支援艦てんりゅう」です。
海自の艦艇は乗った事がないので楽しみ~♪

DSC02227.jpg

と、その前に。
やっぱ陸自出身のわたしとしては、ヒトマル先に見ておかないと。
う~ん、やっぱ最新鋭はカッコイイわ♪
亜美教官もこちらに来てました☆

DSC02230.jpg DSC02231.jpg

DSC02234.jpg DSC02239.jpg

満足したので、てんりゅうに並ぼうとしたのですが・・・

DSC02251.jpg

~長蛇の列(^-^;;;
ヤバそうだったので、まずはトイレ行って、タバコ吸って、ビタミンウォーター買って、万全な体制で並びますw
動いてないケド、念願の初の乗艦デス☆

DSC02253.jpg DSC02261.jpg

DSC02262.jpg DSC02278.jpg

DSC02284.jpg DSC02288.jpg

艦を降りて、お約束の撮影をw

DSC02289.jpg

その後会場を出てマーケットガーデンへ。
今回もヘッツァー来てました♪
ちっちゃい子供たちに人気ですね☆

DSC02297.jpg

そして振り返ると、まだ列が伸びてました(^-^;;;
すごい人気だなぁ~・・・

DSC02299.jpg

それにしても、海上自衛隊と陸上自衛隊が協力して海開き(物理的)イベントなんて・・・
しかも陸自は最新鋭の戦車を持ち込むなんて・・・
すごい事になってますねぇ~(^-^;;;

さてと。
商店街へ戻りますか・・・
web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

♪らいら♪

Author:♪らいら♪
はじめましての方も、そうでない方も、いらっしゃいませ☆
ひらがなみっつで「らいら」と申します☆

★登場人物♪
我が家の娘たちの紹介ですw
・SD:のの(菜乃:なの)
・SD:ミミ
・SD13:のの
・SDGr:のの(冬笑顔)
・MSD:ひすい
・MSD:ひすい(初回限定)
・幼SD:ミミ
・幼天使:のの
・DD:ユキノ
・DD:遠坂 凛
・DD:セイバー
・DD:エステル・フリージア
・DD:エスカレイヤー
・DD:朝比奈みくる
・DD:04カスタム(チカ:ちか)
・DD:02カスタム(すずらん)
・DDS:天海春香
・MDD:アル・アジフ
・MDD:エセルドレーダ
・MDD:大空寺あゆ
・MDD:01カスタム(嶺莉:れいり)
・MDD:01カスタム(鈴音:りおん)
・MDD:01カスタム(ちとせ)
・AZONE:ニンフ
・パラボヘッド:(まりも)
・SQ-LAB:(彩紀:さいき)
・LEEKE:Sweet(結羽:ゆう)
「えっくす☆きゅーと」や「ねんどろいど」とかも大好きです♪
いろいろな娘たちを持ち出して野外撮影してます。

★カメラ大好き♪
祖父から受け継いだニコ爺w
メインカメラはNikonですが、マルチマウントユーザーですので、
いろんなカメラを使っています。
写真を撮るより、カメラをいぢってる方が好きなので、いつまで経っても上達しませんね・・・(*´д`*)

■★鉄道大好き♪
撮影対象は、来た列車を撮る!
でもね、主に機関車を中心に撮影したいと思ってます。
必然的に、貨物列車が好きですね。ローカル線も大好きです。
撮り鉄&乗り鉄です。模型はドールを始めてから断念しました(^-^;;;

こんなヲヤヂですケド、どうぞよろしくなのですよ〜(*´д`*)


(ブログ内の画像につきましては無断転載禁止とさせて頂きます。但し、人物以外の画像については、当ブログのURL記載と転載先を教えて下されば、使って下さって結構ですよ~☆)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
